麗洸姫フェイスマスクの使用方法

兵庫県姫路市のやくさ鍼灸院、美容鍼+頭皮鍼専門サロンです。

おかげ様で、フェイスマスクシートが大好評いただいています。

そこで、フェイスマスクシートの効果的な使用法をまとめてみました。

お買い上げいただいた方にはリーフレットをお渡ししておりますが、ブログにもUPしておきたいと思います。

麗洸姫フェイスマスクシートで美しい肌をキープ

22ml大容量 まるで美容液1本分がシートマスクに

✅効果的な使用方法

お顔全体に貼るだけの麗洸姫フェイスマスクは、シートマスクに美容成分がたっぷりと染み込んでいます。その量なんと22ml(美容液)!!お肌をマスクで覆って密閉させることで美容成分をお肌に浸透させ、たったの5分で潤いもちもち肌に。

美ケアレッスン1

シートマスクの黄金時間は5分。長くても10分以内に剥がすこと。

指定時間以上にシートマスクを貼ったままの状態にしていたなんてことありませんか?長く放置することで逆に乾燥が進みシートマスクをお顔から剥がすときの摩擦によりお顔に負担を与えてしまうことも。麗洸姫フェイスマスクの黄金時間は5分!

美ケアレッスン2

朝マスク 夜マスク できれば1日2パックで保湿。

朝マスクは絶対おすすめ!その日の化粧のノリと持ちが良くなります。お肌をしっかり保湿することで乾燥による化粧崩れを防いでくれます。麗洸姫フェイスマスクシートは贅沢な美容成分を配合していることから化粧水・美容液としての役割も。

美ケアレッスン3

麗洸姫フェイスマスクシートは洗顔後3分以内に使用してください。

朝晩の洗顔後の3分以内(できる限り)にお顔につけてください。洗顔後はお肌が乾燥している状態です。効果的に使用していただくことで、フェイスマスクシートの効果をより実感!

美ケアレッスン4

洗顔後に使用してください。

お肌にファンデーションや汚れが残っていると美容液の浸透を阻害することも。クレンジングと洗顔を丁寧に済ませ、お肌が清潔な状態で使用しましょう。

NGケア 

お風呂の中でのマスクは絶対やめてっっ

入浴しながらもフェイスマスク装着は時短美容?いえいえ。逆にフェイスマスクシートが乾燥し、お肌の負担になってしまいます。また汗と一緒に美容液も流れてしまい、逆効果になってしまいます。

NG保管1

シートマスクは横にして保管すること。

シートマスクの美容液が全体に染みわたるように、シートマスクがよれないように横にして保管しましょう。

NG保管2

フェイスマスクシートは冷暗所で保管(基本的には常温保管)

夏の暑い時期などは冷蔵庫で冷やして使うという方も。これはNG行為!冷たいシートマスクで毛穴をひきしめてしまうとお肌を必要以上に負担をかけてしまうことも。美容成分が浸透するのも時間がかかってしまいます。

NG使用 

ニキビ・吹き出物・赤み・皮むけ・かゆみがでているときは使用NG

お肌が炎症を起こしている場合、敏感な状態の場合は症状を悪化させてしまう場合があります。このような症状の場合はシートマスクの使用を控えましょう。

メイク直しにもおすすめ

エアコン乾燥・外気による乾燥・お肌のごわつきが気になる時に

メイク直しにも使用する人も。メイクの上からフェイスマスクシートをのせ、そのまま5分放置。シートを外してからティッシュ等でメイクの上からおさえるだけのお手軽プチエステ。冬の空気で乾燥した時、夏のエアコンによる乾燥肌が気になる時におすすめ。

ビューティサロン・鍼灸院(美容鍼灸)・美容クリニックサロンでも使用されています。

【ご使用上の注意】

※お肌の状態やお好みに合わせて使用頻度をご調整ください。

※洗顔後すぐのお肌にご使用ください。

※清潔な手で袋からマスクが破けないように丁寧に取り出し広げます。最初に目の位置、口の位置にシートを合わせてから顔全体に密着させてください。お肌に残った液は、手のひらでなじませると更に効果的です。

※当社製品は、温度差の大きい場所、直射日光のあたる場所、高温多湿の場所を避けていただき常温保管をお願いしています。一度冷蔵庫で保管したものを常温に戻して保管されますと品質の劣化が早まることがありますのでご注意ください。

※傷、はれもの、湿疹、かぶれ等、異常のある時は使用しないでください。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。

※お肌に合わない時、またご使用中やご使用後に直射日光にあたり、赤み、かゆみ、刺激、色抜け(白斑)や黒ずみ等の症状が現れた時は直ちに使用を中止し、皮フ科専門医等へのご相談をおすすめします。そのまま使用を続けると症状を悪化させることがあります。

※液が目に入らないようにご注意ください。万が一目に入った場合はすぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。異常を感じられた場合は眼科医専門医等などにご相談ください。

※10分を超えるマスクのご使用や、つけたままの睡眠はおやめください。

※取り出したマスクはすぐにお使いください。一度お使いになったマスクは衛生上繰り返しお使いにならないでください。

※シートは水に溶けないのでトイレ等に流さないでください。

※乳幼児の手の届かないところに保管してください。

おすすめ記事