インディバって結局何にどう作用するの?

インディバ®の特徴

0.448MHzという、安全かつ効果の高い周波数帯を使用しているので、高周波電磁波エネルギーを体内に透過させられるのが特長。二つの異なるサイズの電極を一対としているため、透過深度が高められ、体内にジュール熱と呼ばれる摩擦熱を発生させ、従来困難とされてきた深部・局部加温が可能。このため温熱効果や施術効果がわかりやすく、お客様が体感を得やすくなっています。気になる部位への集中的な施術をはじめ、すべての部位で使用できます。

インディバ®ならではの三つの作用

■ 0.448MHzの高周波により細胞自体に熱をつくる「深部加温」

■ 鎮静作用や腫脹・むくみなどに有効な「非熱」

■ 0.448MHzの「電流」自体が細胞膜電位の平衡・幹細胞や脂肪細胞に関与

■2つのモードにより深部(厚みのある組織、関節、靭帯等)と浅部(表面組織、血管・軟部組織等)幅広く施術可能

インディバ®でしか使えない周波数 0.448MHz

効果を高める技術も独自開発、世界特許を取得。0.448MHzの周波数はインディバ®独自のもので、その活用方法は特許も取得しています。温熱、非熱、電流の3作用でより多くの有用性や可能性をもたらす高周波温熱機器。

美容、医療、スポーツで効果を発揮

エステティックをはじめ美容形成・皮膚科のメディカルエステ、統合医療でのアンチエイジング、メタボリック症候群対策、健康寿命増進など高齢者ケア、アスリートの身体能力を強化するスポーツ医学、整骨院など多彩な領域で確かな実績をあげています。

高周波温熱機器について

温泉・サウナのように熱源が体外にある温熱療法はよく知られていますが、体内各組織に、直接加温する温熱療法は物療(電子機器)に頼るしかありません。 それが「高周波温熱機器」です。最大の特長である「深部加温」で体が温まるのと、普段のお風呂やサウナで温まるのとでは大きな違いがあります。インディバで温める→熱源は体の中に発生し、加温効果が長時間(3~4時間)持続する。お風呂やサウナで温まる→熱源が体の外にあるため、温めても短時間で元に戻ってしまう。即ち、ジュール熱を体内組織に発生させる機器です。「長波」→「中波」→「短波」→「超短波」―「極超短波」→「マイクロ波」の順に設定されており、 インディバ社の高周波温熱機器は「高周波中波領域 0.448MHz.」の「電磁エネルギー」を使用しています。

QOLの向上を図ることを目的としたインディバ®

なんらかの不調な症状を抱えて暮らしていても、なんだか元気が出ないものです。もっと毎日が前向きな気持ちで、明るく過ごせたら…どんなに楽しいでしょうか。多忙な仕事、育児、家事、介護…現代人をとりまく厳しい環境と限られた時間を、いかに有意義に使うかがQOLに大きく影響を与えます。

ただ単にエステのような施術を受けて一瞬の美しさで癒されても、日が経てば元通りになってしまうことでしょう。体の内側から自分のなりたい自分になる、なりたい自分を維持していく…これこそが、一時的ではなく普遍的なQOLの向上につながるのです。我々は、お客様と共に「健やかに美しく年を重ねること」を形成して、さらにお客様の心の状態をよく理解して、最適な施術プランをご提案いたします。

心身の不調を感じたらインディバに決まり

日々生活しているなかで、様々な不調に襲われることがあります。

身体的な疲労感や痛みをはじめ、精神的なゆらぎから不安感に襲われるなど、不調は人それぞれ。

そんな心身の不調を感じたとき、どこを受診したら良いか、どう改善させれば良いか、迷うことでしょう。

「どうしたら良いかわからない不調」を感じた方には、インディバを強くオススメします。

ここではなぜインディバで効果が期待できるのか、どんな状態に効果てきめんなのかを解説していきます。

インディバで新陳代謝を促進し不調にダイレクトアタック

インディバは体の内部温度がアップするため、新陳代謝が高まります。

体の深部まで温めるために冷めにくく、温まっている時間が長いため脂肪燃焼効果に期待できるとともに慢性的な冷えの改善を図れるのです。新陳代謝がアップすると、血流やリンパの流れも良くなるのもポイントとなっています。様々な不調は血流が滞っていたり、リンパが凝り固まっているためにより不快な症状となっている場合が多いのをご存知でしょうか。その悪循環を解消するのが、インディバの効果といえます。

皮下脂肪が気になる場合には、溶けだしにくい脂肪であるセルライトを体外に排出しやすくします。

代謝が良好になることで、リバウンドしにくい体にでき、むくみや冷えも解消されて体が整います。

不安感や焦燥感に襲われて苦しいメンタルの場合は、インディバによってリラクゼーション施術をするのがオススメです。体が芯から温まり、溜まった老廃物と一緒に心のモヤモヤも流れ出ていきます。

気の流れはリンパの流れとも言われるように、滞留してしまった気を押し出し、良い流れに変化させることでメンタルヘルスにも効果が期待できるのです。

インディバは頭皮の悩みにも効果的

頭皮が疲れてしまっていては、薄毛や抜け毛、髪のパサつきやゴワつきを招きます。

インディバは頭皮の悩みにも効果的です。

頭皮の血流を良好にし、老廃物を流してむくみを取り除くことによって、

●髪質…ゴワつきやパサつきが改善し、しっとりしなやかな髪質に

●頭皮…ターンオーバーによって乾燥が改善され健康な頭皮に

●フェイシャル…皮膚細胞が活性化することで健康な皮膚に入れ替わり、シワやほうれい線といった年齢サインの改善に。

●薄毛…頭皮の血行が促進され、頭皮が若返ることによって頭皮本来の機能を取り戻す。頭皮の皮脂などの汚れが取れ、毛根が健やかになり発毛が促進される。

といった効果が期待できます。

不調の改善には定期的なインディバがオススメ

一度の施術で十分に変化は感じられますが、不調の根本的な解決には定期的に通うのをオススメします。

ストレス社会ではどうしても体に老廃物がたまるので、定期的にインディバで老廃物を流しましょう。

滞りはじめた血流や凝ったリンパをインディバでほぐすことで、一度きりの施術よりも体が代謝アップをより実感できます。代謝が日常的にアップすることで、特段運動をしなくても日々暮らすだけでエネルギー消費量が高まります。よって、太りにくい体になり、痩せやすい体となるのです。まさに理想的といえますよね。

インディバの効果は、一度でも感じられますが、より実感するために定期的なケアが望ましいということがわかっていただけたでしょうか。

どんな不調にも効果が期待できるインディバを、ぜひ体感してみてください。

こんな方におすすめ

□【美容整形術後におすすめ】脂肪吸引、豊胸、フェイスリスト等アフターケアに。術後1週間、抜糸後(医師の同意後)から可。術後の拘縮や鬱血、浮腫や細胞の修復の圧倒的な早さの回復と仕上がりを。

□メタボリック症候群・内臓脂肪ケア

□重度の肩こり首のハリ眼精疲労・歯のくいしばりお顔全体の疲労感、腰の違和感

□頭部全体の血行改善、深い睡眠を得たい

□【フェイス】ほうれい線、しわといった年齢サイン

□代謝を促進、体質を改善し、冷えが原因の便秘・肩こり・肥満・肌荒れなどを根本からケア

□基礎代謝をアップさせて、脂肪やセルライトの軽減、減量をしやすく

□日頃,PCに向き合う時間が長い業務の方、勉強疲れの方の背面の緊張緩和

□股関節周辺の循環改善

□ボディメイク

おすすめ記事